381401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星屑のないしょ話

星屑のないしょ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ごすまにあのへや gosmania24810さん
のほぽんカフェ ももぽん。さん

日記/記事の投稿

コメント新着

 ☆月子☆@ ももぽん。さんへ コメントありがとうございます。 とっても…
 ももぽん。@ Re:GOS情報11/30(11/30) こんばんわ★ ほんとに、ビックリしました…
 ☆月子☆@ Re[1]:MXでこれじゃ録画予約もできないよ。(07/05) ももぽん。さんへ コメントありがとうござ…
 ☆月子☆@ Re[1]:今日の空 ももぽん。さんへ コメントありがとうござ…

フリーページ

2020年09月01日
XML
カテゴリ:日々のこと
今日やっと和室のエアコンの工事の人が来ました。
実は、エアコン用の壁の穴の位置が高めなので
大丈夫か少し不安でしたら
案の定工事の方に指摘されてしまいました。
ドレーンの管が下がっていく向きじゃないと
水が外に流れていかないでしょと。
そりゃそうだ。
前と同じ東芝製のにすれば小さいサイズのがあるのに
と言われ
そういえば夫が
前回はサイズ有りきでこれにしたと言っていたような。。。
(前回は私はあまり関与していない)

今回無理矢理取り付けちゃっても
次回エアコンを買換えた時にまた同じ問題が起こるので
そうならないように工夫して何とか取付けてもらいました。
良かったぁとほっとしたのも束の間
外壁の配管カバーでひと問題。
ドレーンの管でひと問題。と
次から次へと問題が起こる。
「前回工事した業者は何考えて作業したんだ怒ってる
と文句を言いながら
何とか上手に設置してくださいました。
ありがとうございました。

そして、雑談でリビングのエアコンのが古い話をしていて
「大変だから次回はよその業者を頼んでくれよスマイル
と笑って言うので
「いやいや、前回の業者さんでって言いますよぉあっかんべー
と笑って返しました。
(販売店さんからたまたま我が家に割り振られたのであって
こちらから業者さんを指定って出来るのかしら?)
良い業者さんに来てもらえて良かったわぁスマイル




長かったわぁ。
エアコンの不調が分かってから義母には
エアコンのある別の部屋に移動してもらって
夫がテレビも運んであげたのに
昼間はひとりでもなぜかリビングでエアコンを付けて
テレビを見ながら居眠りをしていました。

エアコンを点ける習慣が身に付いたのは良いのですが、
私は買物から帰ってきてリビングとの仕切りがない台所で
買ってきた物を冷蔵庫にしまったり、
食事の支度をするのに
どうしても音が立つじゃないですか。
テレビの音を邪魔しているのではないかとか
居眠りしてるのを起こさないように気を遣って
静かに動いたりして、
要らぬ気疲れが増えました。
(多分本人は全く気になってないと思われます)
上の部屋でテレビを見ていてくれたら、
そんな気疲れしなくて済むのに。

でもでもそれも明日からは不要。
そうかな?本当にそうかな?
和室にエアコンが付いたからって
リビングでテレビを見なくなるとは限らない。
何だろうね。和室にひとりで居ると
自分だけ除け者にされているとでも思うのかな?
でも、テレビを見始めると部屋から出てこない。
夫と私、二人で内緒話なんてしてませんけどね。


とりあえず、和室のエアコン騒動は
これにて終了。
9月に入りましたがまだまだ暑い日が続く予定です。
皆様お体に気を付けてお過ごしくださいませ。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月01日 20時46分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.