730176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.24
XML
カテゴリ:人を考える
毎朝、同じ時間帯に電車に乗ると、まわりには
なんとく同じ顔ぶれが並ぶ。
最近の私の楽しみは、あるおばちゃんを見る事。

50代で、おそらく独身だな(勝手に決める)
糸のような細い目でひどく無表情なんだが、
おばちゃんの体のどこかに少しでも触れると、
振り向いたり、体を揺すったり
激しく「私に触るんじゃないわよ怒ってるオーラ」を発する。
これが尋常じゃないのだ。

最初、そんなおばちゃんとはつゆ知らず、うっかり背後に立ってしまって
エラく、拒絶されたことがある。
ワシャ、痴漢じゃないわよ。そんなに振り向かなくても雫
満員電車だもん。どこか触れちゃうよ泣き笑い
しかも電車は揺れるし、私の後ろの数十人の体重を私一人では押さえられな~いよ雫
以来、彼女の側に乗るときは、ちょっと離れて、
でも見えるぐらいの位置で、ウオッチしている。

話は逸れるが、昨日の帰りの電車の中でちょっとしたいさかいがあった。
20代の女の子がいきなり「なんですか(="= )、なんなんですかヽ(`Д´ )ノ」
と怒りだした。
みると、隣でつり革につかまっている中年のおじさんに文句を言っている。
おじさん「鞄が体にぶつかってるでしょ。ここに乗せたらどうなの?」
と網棚を指差す。
20センチもあろうかというマチのひろい彼女のショルダーバックが
これでもかというくらいおじさんを押していた。

普通、こんな風に言われたら、恥ずかしさが勝って、
黙って鞄をおじさんから離すと思うのだが、
一度ついた火は収まらないのか
彼女は反撃する。

「やーだムカッ

やーだ!?
なんじゃその返事はヾ( ̄皿 ̄メ)

今朝の独身おばちゃん、今日も元気に人を払いのけていた。
おばちゃんに「なんですか?(="= )、なんなんですか?ヽ(`Д´ )ノ」
そういえる勇気のある人はいないのか?

いつかそんな事件?(笑)を期待しながら、
おばちゃんウオッチしているワタクシでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.25 00:00:07
コメント(2) | コメントを書く
[人を考える] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.