730307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.30
XML
カテゴリ:帰郷&実家
です。
菊1
菊2
菊3
菊4

400鉢ぐらいあるそうな。
「見舞いに来なくていいから菊の世話をしろ」って父ちゃん雫
毎朝、水をやる母ちゃん。
水やりは朝。しかも一鉢ずつ葉を濡らさないように根元に。
消毒は夕方。葉に少しでも触れるとパキンと折れる可能性があるので、そ~っと。
葉はなるべく重ならないように置く。風が吹いたら車庫に避難させる。

って大変じゃん!
弟子1号=近所のおじさん。弟子2号=これまた近所のおじさん。
弟子3号=母。弟子3号の弟子=私。
この菊たちの面倒を見る部隊。
弟子1号に関しては、経過報告と今後の指南を受けに病院の父の元に馳せ参じるというのだから恐れ入ります。

ちなみに写真に写っているバケツは、雨水を貯めておくためのバケツ。
400鉢に毎朝水道を使っていたら、目の玉が飛び出るぐらいの水道代になりそうなので節約のため。
ちなみにバケツも写っているのはほんの一部。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.04 01:20:03
コメント(0) | コメントを書く
[帰郷&実家] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.