729744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.20
XML
カテゴリ:健康・ダイエット
病気になっても漢方や健康食品にすがることはないバツ
と思っていましたが、実際に病気になってみると、なんとか救われたい一心で用意しちゃうものですね。

131020_121204(V.2013_10_20__12_25_35).jpg

左から
・半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)
 漢方薬。吐き気・悪心・胃痛・消化不良・・・
 ムカムカした時に飲みます。抗がん剤による吐き気止めがなかった時代、この漢方が功を奏したそうで。
 だけど私は便秘になっちゃう〜。あまり飲んでいません。

・βグルカン
 免疫賦活作用、制癌作用のベータ1.3Dグルカン96.9g含有。免疫力UPします。
 じつはこれの前に「シンゲタンγ」を飲んでいたのですが、
 吐きそうな独特の香りがあって挫折、こちらに鞍替えしました。
 粉末なので、飲むとき超粉っぽい。味はほとんどない。

・乳酸革命
 乳がんに乳製品がよくないという本があり、ヨーグルトをとらないので便秘予防に。
 人が健康かどうかは腸次第。腸が健康であれば免疫力がアップするのです。
 これの前に「乳酸菌(EC-12)」を飲みました。
 乳酸菌(EC-12)の方が合うようなので戻そうかな〜と考え中。

・マヌカハニー
 ニュージーランドのマヌカ(フトモモ科:桃?梅?の仲間)の花からとれた蜂蜜。
 抗菌作用で口内炎、胃のピロリ菌殺菌に。大腸がんになった上司からもらいました。
 黒砂糖のような味。おいしいのでペロペロ舐めてます。

・カルシウム
 乳製品をとらないのでカルシウム不足にならないように。マグネシウム・ビタミンDも含有。

ーーーーー
こんなに気をつけているのに、なぜか食べてしまうインスタントラーメン。
ワシはアホか下向き矢印

しかしこんな高額な健康食品群、いつまで続けられるんだろ?雫


 
                 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.20 13:44:58
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.