730381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.12
XML
カテゴリ:乳癌
一年に一度の大きな検査。
CTと骨シンチ。

CTは造影剤を入れるので全身が爆発しそうになる((〃ω〃)=3
なんともいやな気分。
あ、そうそう、今日は、注射針を2回も失敗した。
正確には、刺せたはいいけど、痛くて痛くて堪えられなくて抜いてもらったというのが一ヶ所あって、
結構、傷だらけになった。
術側の手の方にはいい血管があるけど、刺せないしね。

CTも4度目ともなると、何度も撮影せず、
造影剤なしで1回、造影剤ありで1回で終了した。

骨シンチは、造影剤を打った注射器を使って薬剤投入、
薬が3時間後には骨?ガン?に付着してそれで撮影できるという仕組み。
薬は放射性の薬品なので、医者が注入しなくちゃいけない決まりがあるらしく、
外来が忙しくてなかなか来れない医者を放射線室で待つ。
もうすでに注射針は刺してあって、薬も撮影技師がつないでくれているのだから
撮影技師が注入しても同じだろうと思うが、ダメなんだね。
rblog-20160212154825-00.jpg

3時間後、撮影の前にオシッコをしないといけない。
放射能のつきが良くなるのか、
撮影に障るので出さないといけないのか、定かではないけど。

で、いよいよ撮影だが、これがまたゆっくり撮影するので長い雫
撮影の間は動いちゃいけないので超きんちょー。咳が出たらどうしょう、なんて思う。
でも今日は寝ちゃった。軽く夢をみたわ。

さ、丁か半か。
結果は後日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.12 15:49:40
コメント(4) | コメントを書く
[乳癌] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.