730339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.17
XML
カテゴリ:乳癌
胸椎を圧迫骨折したのは、2年前。
閉経+ホルモン薬のダブルパンチで骨がもろくなったところに、介護で重たい人を移乗してポキリいなずま

その時の骨密度が、
若い人に比べて 66%
同じ年の人と比べて 73%
(なぜだかこんな表し方なんだな)

で、いま
若い人に比べて 66%
同じ年の人と比べて 78%
ほぼ変わらない⤵

2年も経っているのに、骨粗しょう症の薬も、カルシウム剤、ビタミンD剤も飲んでいるのに。

日に当たって下さい☀と言われる。
1日15分。

これが結構むずかしい。
朝の通勤時間ぐらいしかチャンスがないもの。
晴れてる日はいいけど、雨降りだとブー。
直射日光は建物の合間から差す程度だし。
だいたい、シミになるわな。

運動も足りないんだな。わかっちゃいるけどねぇ。

乳がんのホルモン薬を飲むのはあと1年ちょっと。
飲まなくてよくなったら少しは変わるだろうか。

あ、ちなみに、髪の毛に変化が!
だんだん元の厚さに戻ってきました♪
こっちはホルモン薬に耐性ができたのかなぁ?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.17 02:39:29
コメント(0) | コメントを書く
[乳癌] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.