730341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
肝臓の数値が悪く、2016年、原発性胆汁性肝硬変(PBC)と診断されて以来、消化器内科にお世話になっている。
定期的に腹部エコーを撮る。2/6のこと、

「肝臓はいいんですけどね、すい臓が…」
「は?」

「すい臓には膵菅という管があって、それが拡張しています。膵菅には消化液が流れていますが、下流に何かせき止めるものがあって、それで拡張しているのかもしれません」

「つまり、ポリープのようなものがあるとか、がんの可能性もあります」

「加齢で、ただ太くなる人もいます」

「CTを撮りましょう」

え、なんだそりゃ((´TωT`)?
よりによってすい臓とは…

家に帰って調べてみると、膵菅の拡張は、膵がんの典型的な症状だということがわかった。
仮にポリープ的なものだとしても、そこからがん化する率は高い。
またどこかに狭窄があって流れが滞っていたとして、その場合は膵炎が疑われ、膵炎も繰り返すとがん化する。

良いことがひとつもない。
一気に打ちのめされる。
仕事も手につかず、食事も喉を通らない。おなかに鉛の固まりのがズシリとある感覚になる。かろうじて睡眠だけはとれた。

膵がんになったら生きてはおれんだろう。

10日間、地獄のような日々が続いた。
そして今日、結果を聞く。

「何もありません」

よかった〰❗❗❗







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.16 16:26:38
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.