729739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の月はどっち

今日の月はどっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.28
XML
テーマ:家庭菜園(56863)
カテゴリ:園芸・野菜作り
せっかく実ったトマトがなんと!

ネズミかリスか……
すると塀のそばに動くものが❗💣
あ"〰〰逃げたぁー!
どうやらネズミのよう。
確かネズミとりの籠が……え?ない?

ってことで手作り。
ネットで調べましたがな。

バケツに掛けた板をのぼりペットボトルに塗りつけたマヨネーズを舐めようとペットボトルに足をかけるとクルリと回ってバケツに落ちる⤵ んで溺れる。
ネズミがマヨネーズを舐めるとは初耳だけど、臭いがあるから呼び寄せはするんだろうな。

で一夜明け。
なんと今度は、青くまだ熟れていないトマトが犠牲に。ネズミとり装置は見向きもされなかった。

うむ~……ならば
今日はマヨネーズをやめ、ソーセージにくら替え。ペットボトルの中央あたりに魚肉ソーセージを縛り付け。昨日かじられたトマトを添えた。

装置には人間の匂いがプンプンなんだろうけどね。さてどうなることか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.28 17:18:33
コメント(0) | コメントを書く
[園芸・野菜作り] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

fullmoon1040

fullmoon1040

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.