048006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーべりーのお部屋

ぶるーべりーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コスモスの部屋 コスモス701さん
At Home yknyさん
愛絵理はなにをして… aeri1027さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
アエママのビーズル… アエママさん

Headline News

Profile

スズベリ

スズベリ

2004.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はネットでもオフでも仲良くさせてもらってるぴありちゃんが遊びにきてくれた。いつもは私がわざわざ最寄り駅まで送迎してもらってぴありちゃんのお家におじゃまするのだが・・・コンサートの練習やリハーサルがあったし、なんていってもグランドピアノがあるんですもの

おばあちゃんと同居の我が家・・・核家族の友達が多いせいかやはり同居となるとやっぱり足がむかないようで
遊びに行く方がなにかと多い。おばあちゃんは気さくでやさしいんだけどね~
今回はたまたま旅行にでかけていたので、お誘いしてみた。
ちょうど春休みだしのんびりできるかと思って
ぴありちゃんも以前はけっこう近くに住んでいたみたいなので土地勘もありそうだし・・・事前にメッセで連絡をとりあいお互い楽しみにして(そうだよね?)

でもでも普段家事はすべておばあちゃんがやってくれるぶるべり家・・あさからばたばた。
そんな日に限ってお姉ちゃんたちがの~~んびり。もう!!
しょうがない、お昼用のカレーライスを作りつつ。おやつのシフォンケーキの準備をして・・今日はこのまえ友人のMさんに教わったキャロット入りにしてみた。
無事朝食も片づけも終わり、ケーキも焼けるころ
今度は掃除機をかけて・・・ふうぅ・・・
合間にケーキに添える生クリームを買いに近所のお店に
部屋のお花もないし、娘のダヤンに買いにいかせあわただしくホイップする。そうこうしてるうちにぴありちゃんが娘さんのこぴありちゃんといらっしゃった~

と私はまだホイップが仕上がらず、お茶も出さずにミキサーをが~!!(お客様なれしてないから段取り悪くて・・)

であわててお茶をだしておしゃべり~♪
さっそく我が家のデジピちゃんを弾いてくれる
そしてまたおしゃべり~
こぴありちゃんとダヤンは遊びに夢中でお昼も忘れてる
大人達はちょっとお腹空いたけどおしゃべりしてまっていたわ・そうそうぴありちゃんはピアノの先生で今日はちょっとしかピアノ弾けないわたしにもすてきな曲集があるのを
実際楽譜をもってきておしえてくれました。
楽器店にいくのは好きだけどなかなか時間とれないし、
な~~んていってもピアノの曲ってたっくさんあるんですもの。自宅でのんびり楽譜をみれるなんて、幸せ~♪重たいのにありがとう~

ふと子ども達をみると外遊びも好きな二人は天気があやしげなのに外へ・・・雨がぽつぽつしてきて残念そうにあがってきた。そしてまた例によってお店やさんごっごを・・
この二人はいつもビー玉とかポケモン人形を商品にみたてて
おはじきをお金にしてお店屋さんを開く。大人はお客さん
今日はゆっくりつきあってあげるよん

でも時間はあっというまに過ぎて夕方。そろそろお開きだね
また遊ぼうねということでバイバイしました。親子共々楽しい一日でした。
その後雨は勢いを増し夜中はすごかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.01 22:05:41



© Rakuten Group, Inc.
X