048003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーべりーのお部屋

ぶるーべりーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コスモスの部屋 コスモス701さん
At Home yknyさん
愛絵理はなにをして… aeri1027さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
アエママのビーズル… アエママさん

Headline News

Profile

スズベリ

スズベリ

2004.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
>今日はきのうとうってかわって寒い朝・・・しかも
雨である(>_<)ぶるぶる~
桜も散ってしまいそう・・・もう一週間もってほしいよね

今日はミニミニコンサートである。いつもいってる水曜日のマ
マさんコーラスグループでうちの近所の老人ホームでのイベン
トです。集合は11時なので、ちらっと発声練習をしてみる。
ぎょぎょ・・声がちょっと・・
きのうの疲れかしら・・のどにひっかかる声だわ・・・
かげんしながら発声・・・今日歌う曲をうたってみる・・
いまいちだわ  15分前に近くの友達の車で一緒にいくこと
にした。家からは車で5分ほどだし

S老人ほーむに着くと既に先生や今日のためにたのんだピアニ
ストさんのNさんやメンバーが何人かいて、体をほぐしたりし
ながら発声練習かわりに、今日歌う曲を歌ってみた
先週の水曜日よりかはましだけど・・そうこうしてるうちに入
所者の方々が席につき会がはじまった~♪
コーラスに先立ちホームの職員さんによる寸劇赤ずきんちゃん
を見る・・お母さんは赤ずきんちゃんが男性職員でみなの笑い
をさそう・・やせてスリムなおおかみさんとか力強いおばあち
ゃん(もちろん職員さん)そしていよいよ本番~♪
先生が曲の紹介をして
♪三つのわらべ歌からスタート 
ずいずいずっころばしを歌い出したら、すぐに入居者の方々も
歌い出し、
♪上を向いて歩こう、♪見上げてごらん夜の星を
♪みかんの花咲く丘、♪ふるさと続きコーラスは終了
先生の独唱となった。
  *早春賦
   *さくら
    *花の街がホールに響いた♪
先生はハイソプラノでとても明るくて、誰にでも素敵でしょう
って自慢したくなる。いつもながら先生に習って良かったと思
う。(もっともっと教わりたいとも思う)

最後に入居者のみなさんと一緒にふるさとをちょっとだけ音を
下げてテンポダウンして歌ってお開きとなった
ホームのご厚意でみなさんとご一緒のお食事を一緒にいただい
てさよならしました。
  本日のメニュー
    *うなぎちらし
    *おすいもの(あさりがはいってたわ)
    *煮物(タケノコ、にんじん、ふき)
    *お漬け物(カブ)
    *フルーツ(いちご)
  春らしいメニューでおいしかった~(*^_^*)

家にもどって子ども達に我が家のお昼をつくって
 先日実家から届いたラーメン第2回目!!

と作り終わったらくたびれてソファーで居眠りぶるべりでした
~~~ 
    * 
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.04 21:59:04



© Rakuten Group, Inc.
X