000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーべりーのお部屋

ぶるーべりーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コスモスの部屋 コスモス701さん
At Home yknyさん
愛絵理はなにをして… aeri1027さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
アエママのビーズル… アエママさん

Headline News

Profile

スズベリ

スズベリ

2004.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝・・子ども会の廃品回収でした。雨が降りそうなお天気のなか町内全域を細い路地は台車やリヤカーで回収したものを大きな通りまで運びました。途中でざーっと降ってきたときにはどうしようかと思いましたがそうこうしてるうちに雨も小降りになって途中から車をだしてくれるお家も増えてなんとかいつも通りの時間に終わりました

そして午後は歌のレッスン・・・
まずは発声から・・どうも首や肩に力が入る・・・
脱力するために手をふりまわしたり、首をうごかしながら
さらに口の周りもやわらかくするために唇をぶるるるる・・・と震わせながらの発声・・・なんでもないときは出来るのにやりましょうといわれるとぶる、あれ ぶる・・ぶぶぶ・・・変なの

その後前回やったビリーブを通して
新しい曲飛べペガサス
高い音がでてくるところの音のだしかたに注意
やっぱり首に力が入る・・・また首を動かしながら歌う
さらにあごを引き気味にといわれる・・つらいな

最後はニューイヤーで歌うナブッコの読みを教わるが超特急でやっぱりわからん
行きはバスだったが帰りはダンナに迎えにきてもらった

一息入れて晩ご飯の用意・・カレーは朝食と同時につくったので仕上げの煮込み、そしてポテトサラダを作った
支度をしたら今度は電車で一駅のところまで  ふぅ
今日は月に一度の○○市民合唱団の練習日なんです
7月に入ったばかりで8月はお休みだったので今日が2回目
ここはアカペラなので結構しんどい
伴奏がないというのはお互いを聞き合ってやらなければきれいにはもれないし・・音楽も作れない!!
それがおじさまたち時々はずれる・・・どの音からとっていいのかわからなくなりそう・・そう絶対音なのでそういうときちょいと困ります(-_-)

こうして忙しい一日は幕を閉じたのです・・・
家に帰ってからお友達にいただいた大きな栗を渋皮煮にしようと決心・・・
PTAコーラスの製本のりづけしながらやりましたよ
ダンナがコレクションのレコードをごそごそやってたかと
おもったら、アイーダがあるよといってかけてくれた
おお~!!我が家にあったのね、さっそくテープにダビングしてもらいました。曲をほとんど知らずに歌うぶるべり
いろんなクラシック曲をいっぱいしってるのに歌に限らず
演奏はしないダンナ・・・へんなの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.26 22:47:30



© Rakuten Group, Inc.
X