000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーべりーのお部屋

ぶるーべりーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コスモスの部屋 コスモス701さん
At Home yknyさん
愛絵理はなにをして… aeri1027さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
アエママのビーズル… アエママさん

Headline News

Profile

スズベリ

スズベリ

2005.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日だけ悲しみのままの日記書かせてくださいね

今日5日の日記に書いたM美ちゃんの告別式がありました
5日訃報を聞いて、翌6日ちび娘をつれて弔問に伺いました
ちび娘とは幼稚園の年中の途中からのお友達
親友とまではいかないけど、仲良くしてました
ちび娘の学年は2クラス、今まで同じクラスになったり
別のクラスになったり・・今年は同じクラス
でも6年生になってから一日も登校しないまま
逝ってしまいました・・・一学期には、クラスに呼びかけて
みんなで千羽鶴も作ったよね・・
お線香をあげてからゆっくりお話していたちび娘
私は久々にあう、M美ちゃんママを抱きしめて話を
聞いてました。ママ一人でがんばってた、えらかったよ
帰る前にちび娘と「友だちはいいもんだ」をM美ちゃんに
歌ってあげました。他のみんなの気持ちも併せて 

学校とか、お買い物であったりしたら
「あ~ちび娘ちゃんママ~」と気軽に声をかけて寄ってきてくれていたM美ちゃん とっても可愛い子でした。
8ヶ月と10日倒れてからずっと意識のないまま
旅立ってしまいました。まだ11才
本当にけがれのしらないまま、ピュアなままです

昨日のお通夜、今日の告別式
涙、涙でした。お父さんも、お母さんも、私たち母親も
学校の計らいで6年生全員今日の告別式に参列して
最後のお別れをしました。お父さんの挨拶の涙でつまりながら
M美を守ってあげられなかった・・・と
そんなことないよ、お父さんと思った。あなたたちの愛情でここまでがんばってきたんだと、ひとつも苦しんだあとのない
安らかなお顔・・いつのまにかお姉さんぽくなっていたよ

子どもは本当に宝物なんだなと・・・
M美ちゃんお空から見守ってくださいね   合掌






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.08 23:52:33



© Rakuten Group, Inc.
X