047998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーべりーのお部屋

ぶるーべりーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コスモスの部屋 コスモス701さん
At Home yknyさん
愛絵理はなにをして… aeri1027さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
アエママのビーズル… アエママさん

Headline News

Profile

スズベリ

スズベリ

2005.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私の先生たちの所属するグループのオペレッタ公演♪
ずっと楽しみにしてきた。
プレゼントの花などを用意して隣市のホールへ

先生たちの歌う姿も演技もみたい!とおもってホール内を
キョロキョロ あったあった中央だよ♪一緒に行った娘もお友達も
それぞれの場所を確保したのでそこに決めふとみると
第9でご一緒した奥様~いまは休会されるけど同じコーラスなので
先生がでてくるたび、すてき~とかやっぱり一番などといいながら~

舞台はカーテンやシャンデリアでいい雰囲気
今回の伴奏はエレクトーン2台とパーカッション
これがまたおもしろい、今のエレクトーンってホント進化していて
いろんな音がだせる・・それをフロッピーなどにあらかじめ入力
してあるからあたかもオーケストラが演奏してるように演奏されていく
すごいすごい・・子どもの頃とはいえエレクトーンをやってたわたしには
興味津々・・・

そして出演者登場。すてきなドレスを身にまとい
ああセレブな奥様かた おもしろいパーティの企画の話
招待する方の紹介
招待されたミセス蝙蝠夫人のレッスン室での場面 生徒である彼との事、
ご主人とのやりとり(ご主人は出張と偽って参加)こうもり夫人は
仕事といつわって参加、女中のアデーレも招待状を母からもらうという
設定。蝙蝠夫人とダンナさんは、ちょっと倦怠期のあぶない感じお互いにうわきしてるみたい、 でテーマは本当の愛

ここで休憩、さらにパーティ会場へと変身
奥様やその他のお客様で人数も増えての登場
さらに素敵なお衣装で、仮面をつけて・・・
いろんな男女のかけひきなぞあって
合間に出演者の独唱が披露され・・・
最後には真実がつげられ・・

原作はシュトラウスの「こうもり」のオリジナル脚本での公演でした
ほんとう手作りの楽しいものでした。

終演後はカーテンコールが続き・・・
アナウンス係がむりやり終演を告げるほど・・
そしてロビーに出ると出演者がお客さんと挨拶をかわしてる
う~んいい風景
私も挨拶の輪に加わったわ♪

外に出たら真っ暗・・・
そこでは、募金活動が

まだ生後9ヶ月なのに何度も手術を受けもはや
海外移植でしか助かる方法がない彩花ちゃんという赤ちゃんがいるそうだ
これまでこういう募金ってしたことありませんでした
わざわざ振り込みにいくのがね・・・ついつい後回し
あと送金ってやっぱりまとまって何千円とかじゃないとと気おくれしたり
募金箱ならいれやすそうだったし、同じ県内ということで
ここです

http://save-ayaka.com/
せめて、応援してあげましょう・・・見守りたいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 23:16:16



© Rakuten Group, Inc.
X