047988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーべりーのお部屋

ぶるーべりーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

コスモスの部屋 コスモス701さん
At Home yknyさん
愛絵理はなにをして… aeri1027さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
アエママのビーズル… アエママさん

Headline News

Profile

スズベリ

スズベリ

2006.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は次女の小学校です(*^_^*)
あ~この6年は長かった・・・私がね

今日は昨夜からの雨はあがったものの
ものすごい・・電車が止まるくらいの風が吹き荒れる中の
卒業式で 風のうなる音 天井もなんかがたがたしてすごかった

在校生が、リコーダーやアコーディオン、太鼓で演奏する
威風堂々をBGMに 卒業生が一人ずつ、しずしずと入場
ステージの下の卒業生席に着席

卒業証書授与は 高いステージは使わず、同じフロアの
中央にあるステージで頂く

名前を呼ばれたら 中央まで進み(親はその場で起立)
まず感謝の気持ちや夢を語る
その後中央のステージに行き卒業証書を頂く
降りたら 保護者席まできて親に証書を渡してから自分の席にもどる
というスタイルだ。これは始めてです。
でも親も子もちょっと落ち着きないわ。
親も名前を呼ばれて、起立状態で写真とったり、子は子で証書をもらったら
キョロキョロして親をさがすし(^^;)
2クラス、76人が授与されました。
途中で転校しちゃった、Dくん 5年生の冬に倒れて、6年生で一日も
登校できず天国にいったMちゃんもできれば一緒に卒業したかったね

それから 祝辞とかあって
最後に別れの言葉 呼びかけや歌でした
ちょっと今年のセリフはつまらなかったけど(先生のセンスか・・・)
歌はがんばってた
私の大好きでうるうるくる「巣立ちの歌」はいまひとつ
ここ数年中学生の立派なのを聞いてるせいでしょう
3年後の中学の卒業式では立派なのを聞かせてくれるでしょうと
おもいつつ ちょっとホロリとして終わりました

これで私の小学校生活も終わり ほっとしています
やれやれ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.17 22:20:31



© Rakuten Group, Inc.
X