450150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2007.02.16
XML
カテゴリ:女心おべべ
 

ルビーの指輪は、7月の誕生石。

別名、コランダム。
ダイヤの次に固いという。
ミャンマーで取れる最高級のルビーは
ピジョン・ブラッド(ハトの血)を拝んでみたい。

そして赤玉とも、呼ばれている宝石。
その名を聞くと「赤玉パンチ』を思い出す。
飲める年代ではなかったけれど
両親や親戚が楽しんでいたのを思い出す。

ある居酒屋チェーン店に置いてあり
懐かしさのあまり
皆で浴びるように飲んだ記憶がある。

    

指にルビーのリングを探すのさ。

寺尾聰の代表作といわれる
ルビーの指輪は、1981年2月5日に
東芝EMIからリリースされた。

ベストテンに何度も1位を飾り
記録を作り、ルビー色のソファが作られた。
そうだったよね。

EP「恋のトランスコスモス/九月」(1985)
これが私のレコードラックにある。
すごくいい歌で気に入っている1枚♪

役者、ミュージシャン、
そして、グアム親善大使で活躍中だ。

世界遺産のナレをやってたんだよね。
今は、勘太郎さんがやっている。
声の仕事って大変だよね。

 

福山くんが、カバーを出してるよね。
あのテレビ番組の延長線で発売になった。
今も大切に聴いているよ。
選曲が良過ぎるぜいぃ♪

一応、並べた2人と似合うような
ルビーの指輪を探してみた。



前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.29 09:56:27
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.