449702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん

ニューストピックス

2008.12.09
XML
カテゴリ:blogのこと

LOMO カラースプラッシュ


★ スチールカメラが、呼んでいるんですぅ♪


随分、手にして一緒に、お出かけしてないから
多分、いつもこの手のひらに包まれて
同じ景色を見ていた彼らは寂しいんだろう。

愛しているのには、変りがない。
手放すことも考えてはいない。
また一緒に出かけるチャンスはあるよ。

たくさんあるスチールカメラの中で
皆で遊ぶ時に持って出かけたいのが
LOMOの、カラースプラッシュくん♪

もう4~5年経つかしらね‥。

被写体に動きがあって面白い写真が
撮影できるので、温かい季節には
必須なカメラとなるのですが
小さい子や、走り回る子たちがいたら
これはとても遊べるカメラなのです。

アートになるし、私もこれから
そういう写真をたくさん撮影したいわ。
走り回ってなくても印象づける物も
考えながら撮影して楽しめるから手に入れた。



フジ Velvia100 36EX20本入(国内向)


ポコッと飛び出しているフラッシュに
カラーフィルターが仕組まれているので
アナログでかわいい設定で指定して
ズームはないので目の前に起こってる様を
撮影していく簡単な操作なので
若い人は新鮮だろうし、逆にご年配にも
使い勝手をかつて覚えたカメラよりも
簡単でプリントされた物を見る日が楽しみ♪

ラボまで行かなくても、コンビニ、スーパー
商店街の電気屋さんなんかでラボステーションで
安くプリントしてくれるお店はある。

出来れば、これ以上、フィルムカメラを
愛用するに当たって不便な環境にはしたくないわね。

フィルムで撮影したら、CDRにデータを
焼いてもらって…と大昔、出版社にいた頃
覚えたラボで、CDRに焼いてもらった価格より
かなり安いはずなので、デジカメでもフィルムでも
やってくれるラボステーションを探して
パソコンで手軽にプリントが出来れば完璧だわ。

Fuji 業務記録用フィルム SUPERIA400 24EX 10本なんかを
常にキープしておきたいのでリンクだよー♪



これ、3150円。
単4電池で使えるので便利ね。
小型軽量で抜群の操作性
スタイリッシュなフィルムカメラ‥だそうな。
ケンコー(Kenko) フィルムカメラ『Mini-F』。



職人の逸品、ミニチュアカメラ
携帯ストラップで人気ですねぇ♪
レンジファインダータイプ♪



by.U^エ^U


前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.29 12:54:25
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.