450009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナニミテハネル

ナニミテハネル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
おーだーめいど・Na… ィブさん
I Love Mac Macの家さん
二代目のお嫁さんなり きいぼさん

ニューストピックス

2009.07.21
XML
カテゴリ:胃袋におくる

りんご100%ストレート ノンアルコール『ラ・メール・プラール』シードル 750ml 0.1度未満 1554


一生のうちに行ってみたい
[ Mont Saint-Michel ] へ‥。


そぅいうと、母はこぅ言った。

あそこは沢山の人が死んだ場所。

1年と半年位前の会話。

なぜ、そこにひかれるのかは
美しい夕景の寂しさと切なさに
あった孤独の風を感じてたから。

何だろう、何か呼ばれてるような
そんな気がするのは‥。

その、ユネスコ世界遺産である
「モンサンミシェル」で飲める
ノンアルコールで甘口のシードル
「ラ・メール・プラール」。

これなら子供とも一緒に味わえるね。

黄金色の林檎の輝きを飲もう。
イタリアン、シーフードに合うね。
リピータが多いのも判る♪

爽やかな林檎が、しゅわぁーーーっ(^0^)

林檎100%の、このシードルは
仏西海岸サン・マロ湾上に浮かぶ
小島に築かれた修道院
モン・サン=ミシェルで100年来
巡礼者を持成してきたそぅ。

今飲めるのは、昨年収穫の林檎。
シードル用に適した林檎があるそうで
仏蘭西ブルターニュで生まれ育った
品種は、JUDOR / JUDELINE /JUDAINEは良いそう。


ちなみに、食用であれば
仏蘭西ヴァル・デ・ロワールで生まれ育った林檎。
品種は、Red American ; GOLDEN ; GRANNYが
美味しいとこなのと書いてあったよ。
仏蘭西に行く日が来たら覚えておこう♪



シードル ムスカ ドゥ ディエップ (ロングヴィル)ドゥー(甘口)750ml 924


こちらもシードルですが
お値段が幾らかお得な感じと
アルコール2%なので大人オンリー♪

同じく甘口で「品種=ムスカ」。
繊細な蜂蜜のような果実風味だそぅ♪

仏蘭西ノルマンディーの
新鮮なリンを原料に伝統的な製法で造られてる。

モンサンミシェルのレストランでも
沢山の人に愛飲されているようです。

午後のお茶会と称して、軽く
温まっちゃいましょう~。
ケーキも大人な路線でシックに揃える。

チーズや、ちょっとした
簡単なオードブルなんかで戴こう♪

後で、ここのTBにレシピ付の頁を貼るわ。



by.U^エ^U




前日記を読む つづきを読む 人気 blog ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.26 17:27:20
コメント(0) | コメントを書く
[胃袋におくる] カテゴリの最新記事


プロフィール

U^ェ^U one apple

U^ェ^U one apple


© Rakuten Group, Inc.