158088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Healing&flower*c'est joli *小さな花空間*

Healing&flower*c'est joli *小さな花空間*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

etsu358

etsu358

Freepage List

Comments

etsu358@ Re:やってみます!(03/13) 四葉2014さん、呼び掛けにこたえてくださ…
四葉2014@ やってみます! 何か出来ることがないか考えていた所でし…
etsu@ Re:遠隔ヒーリングのお願い。 asakoさん、早速ありがとうございます! …
*asako*@ Re:遠隔ヒーリングのお願い。(03/13) 了解しました! 先ほど東日本全体に、と…
etsu358@ Re[1]:ブログのお引越し先。(12/22) 西山いずみ☆さん アメブロは自由な感…

Favorite Blog

第26回熊谷妻沼手… New! 見栄子♪さん

本日23日(火曜日)… New! アトリエもこさん

 Preserved Flower あかね0808さん
あとりえきらら☆のキ… ☆☆ きらら ☆☆さん
小さな工務店のスタ… rav42005さん

Calendar

October 10, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき。。。
娘の喘息が落ち着いたと思ったら

台風で臨時休校。

そして昨日から学級閉鎖です

インフル、来ました びっくり


娘も昨日は少し熱があったのですが、今日は平熱。

わたしもおとといから喉が痛い 雫


久しぶりに風邪引いたかも・・・


喉が痛いだけで元気なのですが。




そんなわけで、娘のクラスは明日の体育祭には出られません。



1年で、一番気候のいい時期に、一番行事の多い時期に

インフルエンザが流行るなんて何かが狂っています !





先月、本やDVDを観たり読んだりしていました。

DVDは自分の中でヒットしたのですが

本は何を読んでも活字を目で追っているだけで

頭の中は上の空でした。



「しばらく本を読むのは止めよう」

と思ったとき、智恵子さんのブログ

「アマゾンパラダイス」を紹介されているのが

目に止まりました。




アマゾンパラダイスの著者、

由美子さんは講演会や翻訳などで

とっても忙しくされている方なのに

とっても気さくに対応してくださり

冊子とDVDを送ってくださいました。



冊子はところどころに

貴重なメッセージのような文章が

織り込まれていて、何度も読み返しています。




わたしは自分がシンプルになることばかり

考えていました。





環境破壊、人間破壊が

気になります。



「わたしにできることはなんだろう?」


と考えましたが、ごみを減らすことくらいしか思いつかない。



でも、できることからはじめようと思います音符




アマゾンには、トイレもシャワーもない。

そう聞いただけで、一生行くことはないと思いますが

由美子さんのアマゾン体験は

生きていくためのエッセンス?

というか、小さいことは気にしない!

そんな気持ちにさせてくれましたスマイル

由美子さん、ありがとうございました。







もうひとつ、

「暮らしのおへそ」もよかったですきらきら









もたいまさこさんのページと

田口ランディさんのページがよかったですピンクハート


軸がぶれていない方達は、素敵ですねピンクハート





ブログランキングに参加してみました。

応援していただけるとうれしいです音符


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2009 05:32:32 PM
コメント(16) | コメントを書く
[つぶやき。。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.