471314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

30女の海外一人旅。〜36歳で母になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

のりこ@ Re:1泊2日ソウル一人旅〜一人焼肉やGO TO MALL(01/31) はじめまして。6月にソウル一人旅を予定し…
わりを@ Re:ペルー一人旅 かかった金額。(05/30) こんにちは! 来週から同じ旅行社のツア…
はにに@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/2) 初めまして! 12月に、ソウルに初一人旅に…
Miyakoshi kumiko@ Re:ソウル旅行スンデクッパでひとりランチ。(07/22) 初めまして~(^^) 4/7~一週ソウル一人旅…
naruto@ Re:ソウル三日目。(07/20) 無事お帰りなさい! 全部おいしそー!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

moooon5406

moooon5406

お気に入りブログ

毎日を記念日に。 さゆりm-_-mさん
2013.01.23
XML
ニート生活を送っていたこの2・3日の間に
…積もった雪が溶けていました。


かなり夢中で準備をしてきたため、
ここにきて、若干、疲れてきてしまいました下向き矢印


でも、時間は刻一刻と過ぎて行きます。

今日は、旅の必需品「ガイドブック」のお話。

私の用意したガイドブックは「地球の歩き方ヨーロッパ」
こちら、かなりボリューミー。

よって、ネットで得た技。「ガイドブックをバラバラにする。」
これ、A型の私にはかな〜り勇気が必要でしたダッシュ

image.jpg
「えいっ」と背表紙にハサミを入れて…国別に。
多少、ばらけてもテープで留めれば、問題なし。

そして、ネットやら、その他ガイドブックで気になった情報や候補のホテル、
乗りたい電車と時間などざっくりとしたタイムスケジュールをノートにメモ。

ノートは後ろにポケットが付いてて、プリントアウトしたものもいれておけます。
これも完全に他のブロガーさんのパクり。ノートも同じの探しました!
本当は黄色い表紙が良かったのですが、「地球の歩き方」ぽくなりそうで、やめました。


それから、「トーマスクック2013冬・春」。こちらも相当な存在感。
今も使用中。i pad mini。
image.jpg



そして、そして、「旅の必需品」といえば、「常備薬」。
長旅だし、何をどの位持っていくか悩みました。

image.jpg

左上から時計回りに、オロナイン(しもやけや切り傷対策)、バンドエイド、太田胃散(分包)
パブロンゴールドA微粒、正露丸糖衣A、酔い止め、ストッパ、EVE A錠。



まず、私はこれまでにマッサージや足ツボ、さらには占い師まで
「胃腸が弱い。」と言われております。もちろん、自覚症状あり。太田胃散10包持参。

パブロンももし、風邪を引いたらすぐに飲むことにして…10包。

正露丸は旅行用の24錠をそのまま。酔い止め(2回分)と下痢止め(4回分)はサプリケースに。

頭痛薬は生理痛や、万が一熱が出た時ように。一応、10回分をサプリケースに。

胃薬と下痢止めは持ち歩く。あとはバックパックの中に入れておく予定です。


それから、日々の体調管理のために…普段は飲まないけど、サプリを。
image.jpg

何を選んでいいのかわからなかったけど、野菜不足になるかなって思ったので、
シンプルに、DHCの「パーフェクト野菜」にしてみました。
薬剤師さんとかに、相談すれば良かったな。

あとは、抜けをチェックするだけ!
明日からは、ずっと書きたかった、旅の洋服のお話をしていきますドレス


たくさんのブログを参考にさせてもらっています!
ランキングにも参加してます。よろしければ、ポチッとお願いしますm(_ _)m。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.23 22:51:24
コメント(0) | コメントを書く
[2013ヨーロッパ周遊一人旅/服装・持ち物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.