422151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

模楽造(モラゾー)のプラモ大好き日記

模楽造(モラゾー)のプラモ大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

模楽造

模楽造

Calendar

Freepage List

Comments

 模楽造@ Re:追伸でーす(03/12) テツヤさん すいません。最近全くプラモデ…
 テツヤ@ 追伸でーす 前の窓ガラスの色がYouTubeで確認しました…
 テツヤ@ 塗装など 良くできてますね。モデルのサイズは幾つ…
 エアプレン@ 大変助かりました >模楽造さん はじめまして。 エアプレ…
 ロシアンでキャット@ GT-R GT選手権のGT-RをUPしました! もし、…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2007/10/14
XML
カテゴリ:北海道

最近、徳永英明のカバーアルバム「VOCALIST」シリーズを聞いている。
個人的には1枚目だと「シルエット・ロマンス」下矢印という曲が耳に残る。

「シルエット・ロマンス」

恋する女は
夢みたがりの いつもヒロイン
つかの間の
鏡に向かって
アイペンシルの 色を並べて
迷うだけ
窓辺の憂い顔は 装う女心
茜色の シルエット

ああ あなたに恋心ぬすまれて
もっと ロマンス 私に仕掛けてきて
ああ あなたに恋模様染められて
もっと ロマンス ときめきを止めないで

あなたのくちびる 首すじかすめ
私の声も かすれてた
無意識に
イヤリング 気付いたら はずしてた
重なり合う シルエット シルエット

ああ 抱きしめて 身動き出来ないほど
もっと ロマンス 甘くだましてほしい
ああ 抱きしめて 鼓動がひびくほどに
もっと ロマンス 激しく感じさせて

この曲は初めて聞いたんだけど詞と曲がなんともいいです。
そこで誰が歌っていたのか気になって調べてみた。
へ~、大橋純子って人かぁ~
知らないなぁ・・・
彼女はなんと北海道夕張市出身
故郷が悪い話題で有名になって心を痛めていることだろう。

ちなみに作詞作曲は来生えつこ来生たかおコンビ
来生えつこサンは
スローモーション、セーラー服と機関銃など
私でも知っている名曲の数々を生んだ人みたい。
こんなに自分が作った詞がヒットすると感無量だろうなぁ
作詞家、なかなかステキな職業です。


徳永英明『VOCALIST』


徳永英明/VOCALIST2


徳永英明/VOCALIST3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/14 11:18:32 PM
[北海道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.