530954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

more_mayucchi's princess diaries

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2011
XML
カテゴリ:more_mayucchiのぼやき
今朝、昨夜からどーしても食べたくて、アボカドオムレツを作りました。
前に紹介したアボカフェのオムレツが本当に絶品だったので、影響されて。
もちろん、そこまでおいしいものは作れませんでしたが、なかなかおいしかったので、
よかったら試してみてくださいダブルハート

適当レシピでごめんなさい雫

《アボカドオムレツ》

りんご材料りんご
・熟れたアボカド 半分
・卵 2個
・ミニトマト 3個
・ベルキューブ(プロバンス風味)クリームチーズ 9個
・乾燥ガーリック 少々
・クレイジーソルト 適量(ちょっと大目がいい。)
・胡椒 少々
・(お好みで)乾燥バジル 少々

食事作り方食事
1.アボカドを2cm角ほどのダイス状にカット。
2.ミニトマトを4分の1の大きさにカット。
3.ボウルに卵を割りいれる。
4.調味料を全部入れて、卵液をよく混ぜる。
5.アボカド、ミニトマト、(個別包装を剥いた)チーズを卵液に投入。
6.フライパンでサラダ油を中火で熱する。
7.卵液を一気に入れて、菜箸でスクランブル状に混ぜる。
8.手早くオムレツ形に整えて、片面に焼き色をつける。
9.中に火が入り過ぎない程度で、お皿に移してできあがり。

more_mayucchiは、具が多くてあまり上手に成形ができませんでしたが、
簡単でボリューミィなおいしいオムレツですウィンク
アボカド好きさんにはオススメきらきら
トーストに合うと思います。

もちろん、ミニトマトの代わりに普通のトマトを小さく切って入れてもいいと思うし、
ベルキューブじゃなくても、2cm角にチーズを切って入れてもいいと思います。

ちなみに、ベルキューブのプロバンス風味は、
トマト味・オリーブ味・ブラックペッパー味の3種類が入っているので、
それぞれを3つずつ入れます。

ベルキューブの違う味のヤツ(ハム味とか)はまだ試したことがないので、
近々やってみたいと思いますが。

ぜひ作ってみてくださいどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2011 08:59:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[more_mayucchiのぼやき] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

© Rakuten Group, Inc.
X