059191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

富山で気功とデュークズウォーク

富山で気功とデュークズウォーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Vicky♪

Vicky♪

Freepage List

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/90gbcsm/ 俺…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/z-pgaa-/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/vt-i8l3/ 降…
2006年02月14日
XML
カテゴリ:ウォーキング
「小股の切れ上がったいい女」って、もう死語?
でも、なんとなく「粋な感じのお姉さん」のイメージだよね。
正しくは小股とは「足の親指と人差し指の間の部分」なんだってね。
まあそれじゃ話しが進まないから、言葉の感じからイメージしましょう。
少なくても、お尻がぼてっとして、体脂肪25%以上の下半身太りの女性ではないのは確か!
でも、4年前の私はまさしくそっちだった(¨;)
そんな私を変えたのがこれからご紹介するコアトレーニングとデュークズウォークなんです♪

今日はまず2年前に出会ったデュークズウォークのエクササイズからご紹介します。

♪♪一つ目は、歩き方を変える事♪♪
歩くとき、後ろの足をなるべく残して、歩幅を大きく取れるようになると、ヒップアップしてきます!!
これは大臀筋とハムストリングス(腿の裏側の筋肉)を使う歩き方ですね。
でもそのためには、インナーマッスルや(身体の深い部分の筋肉群です。後日説明します;;;)や中臀筋(これも後日;;;;)を強くしておかないとすぐには難しいかも(^^;)
映画なんかで女優さんがパンプスで颯爽と歩くの見ていると憧れますよね~
イメージはあんな感じです。
身体のバランスも必要になってきます。
日本人ではイチロー選手や中田選手の歩き方が好きです♪♪
お二人ともコアができていてボディバランスが素晴らしいですね。

♪♪二つ目は小尻エクササイズです♪♪

まず、足を肩幅よりちょっと広めに開いて膝をつま先のあたりまで前に出します。このとき鼠蹊部は曲げないので、ほんの少し後ろに倒れた感じになります。倒しすぎると腰を痛めるので、指導者が付かない時はあまり倒さない方がいいでしょう。
次に、腹筋をしっかり締めて、そのまま一度お尻をゆるめてから、息を吐いてお尻をキュ~ッと締めます!!
仙骨のあたりがビシビシっと締まった感じしませんか?
特に出産で骨盤が緩くなったままの方は効果ありますよ~!
あ、でもやりすぎないでね!!腰を痛めるといけないから!!
初日は1回にしておいた方がいいかも…
かなり骨盤に影響があるエクササイズです。
私は8回くらいします。
おかげで、パンツが1サイズ小さくなりました!
でも、不思議に体重は減っていないし、ヒップのサイズも変わっていないのです(¨*)
お肉が上に移動したのかな?

お尻が軽くなると行動力がついてきます♪
疲れにくくなるのね(^^)v
そうそう、私が一番嬉しかったのは、仙骨が整った事で、エネルギーが強まったこと。
気感がアップしたのです♪
歩く事でパワーアップできるって楽しいよ~♪♪
いまからヒップラインを整えて、春には颯爽と歩きましょう♪
今時の小股の切れ上がったいい女のイメージは…
パンプスにタイトなボトムでスッスッと闊歩する人?
あ、頭も良くなきゃ駄目か(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月14日 14時15分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[ウォーキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X