239831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森っこクラブ

森っこクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

森っ子クラブ

森っ子クラブ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

エゾモモ@ 水生昆虫展 みなさん、こんにちは(^O^) 6月から毎週…
エゾモモ@ 初めまして。 初めまして。エゾモモです。 子どもの…

Freepage List

Headline News

2022.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

賑やかになり、今回も体験のメンバーが来てくれて
大騒ぎの中スタートです。
大体揃ったら展望台へ集合しましたが、
もう先へ先へ行きたいメンバーもいて大わらわ。


写真を撮るまもなく森の中へ

ありさんの大群

後ろをまたずに鉄塔も過ぎ

お尻滑りコース


みんなとっても元気です。
そのままでこぼこ広場に抜けました。

小学生森っこの基地に乗り込み
パワーアップ(荒らしてる?笑)

捨ててあるバイクを見つけ

部品ゲット

こんなのも見つけた
子ども達にとって不法投棄されたゴミはなんだか珍しい物に移り
宝物になってしまいます。


自然の物より、鋭利だったり、割れたり扱いに気をつけないとならないので
見ていて緊張します。



虫や花でも遊びました。

食べられる山菜を選んで集めていたメンバーもいましたよ。
今回もでこぼこ広場で過ごし、バッタ広場に戻りました。


枝のお土産

フキ畑


ながーい。

お決まりのお池の岩に登ったら

何年も前から住んでるシマヘビさんがひなたぼっこをしていました。

かなり騒いだのですが、動じずにひなたぼっこを続けていました。

お着替えも大騒ぎでしたが

おやつのお汁を食べて元気に帰って行きました。

来週違うところに行けるかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.20 17:30:49



© Rakuten Group, Inc.