1164089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

PR

楽天プロフィール


mo_richさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

春季大会終了時点の… New! mingohさん

新人戦:4行日記~… New! zeketype32さん

ユニコーンステーク… 南国shirokumaさん

石の上にも3分 hawksyuさん
Hosson's Diary 【20… ☆Hosson☆さん

コメント新着

 zeketype32@ すごいホームラン!! ペーニャの二発目は一発目にも増して凄ま…
 mo_rich@ Re[1]:第84回選抜高校野球大会出場校決定に思うこと(01/27) mingohさん、コメントありがとうございま…
 mingoh@ Re:第84回選抜高校野球大会出場校決定に思うこと(01/27) 選抜の選考 自分も「おかしい」と思いま…
 mo_rich@ Re:そんな弱気でどうします?(01/05) shiburoさん、早速のコメントありがとうご…
 mo_rich@ Re:コメントのこと(01/01) shiburoさん、少し遅くなりましたがあけま…

ニューストピックス

2008年06月12日
XML
ソフトバンクホークスは球団創設70周年&福岡移転20周年の記念事業のため
今季の交流戦でダイエー時代&南海時代のユニフォームを着用して
ここまで2試合を戦いましたが、何故か勝てませんでした・・・orz

そして今日は1999年にホークスが福岡移転後初めて日本一になった時の相手・中日と
ダイエーホークス時代の復刻ユニフォームで戦いました。

ホークスの先発は2年目の大隣でした。
当然ながらダイエー時代のユニフォームを着るのは初めてとなりました。
しかし初回1死1・3塁のところで和田に犠牲フライを打たれ先制されてしまいます。

それでもホークスはその裏、先頭の本多が相手のエラーで出塁すると盗塁を決め、
川崎の内野ゴロの間に3塁へ進みチャンスを作ると、
松中のタイムリーで同点としました!
松中のタイムリーは久しぶりではないでしょうか?

ホークスは2回裏、下位打線でチャンスを作ると、
本多のタイムリーで勝ち越しに成功しました。
そして川崎にもヒットが出て1死満塁とすると、
松中が今度は犠牲フライを放ち、点差を2に広げました。

その後はホークスの大隣、中日2番手吉見&3番手チェンの投げ合いとなり、
両チームともにスコアボードに0が並ぶ展開となりました。
いざゆけ若鷹軍団・ダイエーVer.が流れた7回裏も、
小久保のヒットが1本出ただけで終わってしまいました。

8回表、大隣は藤井にソロを打たれますが王監督は大隣を変えませんでした。
そして9回表、中日クリーンナップ相手にヒット1本に抑え、
最後は昨年の日本シリーズMVPの中村ノリを空振り三振に仕留め、
3-2でホークスが勝ちました!スマイル旗
これで復刻ユニフォームで初の勝利となりました。
また大隣は3度目の完投で6勝目を挙げました!

大隣にとってはダイエー時代のユニフォームで完投という
貴重な経験ができたのではないかと思います。
そしてチームも貯金をまた1つ増やすことができました。

明後日からは引き続きヤフードームで横浜との連戦ですが、
交流戦最下位のチームと言えど、気を引き締めて確実に勝ちを手に入れましょう!

それでは、今日はここまで。





人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ






最終更新日  2008年06月13日 00時00分27秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.