2342460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月28日
XML
9月26日の今季最終戦が行われた日に7年ぶりのパリーグ優勝を決めた
ソフトバンクホークスの秋山監督や選手達が、
翌27日に遠征先の仙台から本拠地である福岡に凱旋しました!

福岡空港には平日にもかかわらず大ぜいのファンが詰めかけ、
残り6試合3.5差から奇跡の逆転優勝を果たした鷹戦士達に声援を送っていました。
また27日から福岡県内各地でホークス優勝記念セールが始まり、
秋山監督の背番号『81』にちなみ81円均一セールなどが行われ
多くの買い物客やファンでにぎわったそうです。



またソフトバンクモバイルでも新規購入や機種変更で
『カチドキレッド』のユニフォームに身を包んだお父さんのストラップが抽選でもらえます。
福岡県内のソフトバンクショップでは『ようやったバンダナ』がもれなくもらえます。
(バンダナは都内でももらえるようにしてもらいたかったなぁ。)

ホークスナインはしばしの休息の後10月1日から全体練習を開始し、
一部選手は宮崎でのフェニックスリーグに参加するなどして調整して
10月14日からのクライマックスシリーズに臨みます。
今度こそCSを突破して日本シリーズに出場し、そこでも勝利してもらいたいですね。

なお、リーグ優勝の裏でこんなニュースも入ってきています。
1999年、2000年、2003年のリーグ優勝に貢献した村松有人外野手
今季限りの現役引退を発表し、27日に雁の巣で引退セレモニーが行われました。
96年に盗塁王に輝いた村松は2003年の優勝の後、
天然芝でのプレーにこだわりオリックスへ移籍しましたが、
そのオリックスが人工芝の京セラドームにホームを移したことでその意義が薄れ、
昨年より再びホークスに復帰しました。
しかしながら持ち前である足が1軍では通用しなくなったことを悟り、
今季限りでの引退を決意しました。

今後はホークスのスカウトとして未来のホークスを背負う人材の発掘を行います。
いずれは走塁コーチとしても活躍してもらいたいですね。
村松選手、20年間の現役生活お疲れ様でした。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 16時15分54秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.