2342162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は全国各地で仕事始めが行われました。
私が勤務している会社でも社長の訓示があったり、
上層部が明治神宮に初詣に行ったり、地元で年越しをされた方からのお土産が並ぶなど、
仕事始めにふさわしい光景が見られました。

昨年日本一を達成したソフトバンクホークスでも今日仕事始めが行われ、
笠井和彦オーナー代行兼球団社長、王貞治球団会長らがヤフードームで
鏡開きを行いました。

その席で王会長は、
「勝つと余計に勝ちたくなる。
一体となって戦えば勝てる。」
と語りました。
また昨年オフに主力4人が抜けるという悲劇が起こりましたが、それについては
「今年こそ自分の年と思っている人も多い。
力を引き出せるようにしたい。
こういう時こそ危機感を持って戦えば道が開ける。」

と力強く訓示を述べました。

確かに現在の戦力では優勝は厳しいでしょう。
にもかかわらず某掲示板の予想スレでホークスを1位に挙げている人達は
どういう根拠でそう予想したのか聞いてみたいところです。
むしろ主力が抜けず大幅な補強をしたオリックスの方が優勝に近い気がします。
西武のおかわりもホークスではなくオリックスをつけ狙うべきだと思います。
あとオリックスの岡田監督もホークスではなく昨年の因縁の相手である
西武をつけ狙ってください。(昨年は西武とわずか1毛差で4位になったので。
日本ハムもロッテも楽天も皆オリックスにエース級をどんどんぶつけてください。
ホークスをつけ狙うのは弱い者いじめを行うことと同じですよ。

今年のホークスの優勝まではそこまで期待していませんが、
せめてAクラス入りしてくれることを願っています。
それでは、今日はここまで。





人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 00時14分16秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.