2340472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月03日
XML
敵地・札幌ドームで日本ハム相手に2連勝のソフトバンクホークスは、
今日も勝って久々の3タテといきたいところです。

そのホークスは2回表、ペーニャの5号ソロで先制します。
一方先発の新垣は3回までパーフェクトな投球を見せます。
4回に初ヒットを許しましたがそれにも動じず、
7回裏の2死満塁のピンチも見事に切り抜けました。

直後の8回表、粘りのピッチングを見せる新垣をしようと、
ペーニャが6号ソロを放ち、追加点を入れました。
新垣は8回まで投げ、9回裏は森福が日本ハム打線を抑えて
2-0でホークスが3連勝しました!!!
新垣は3勝目、森福は2セーブ目です!!


2本のソロアーチを放って勝利に貢献したペーニャは
「自分にとって、本塁打は
狙っているわけではありません。
普通の安打でも二塁打でも
チームに貢献できれば嬉しいです。
その中でホームランを打って、
ソフトバンクファンが喜んでくれれば嬉しい。」

と謙虚なコメントを残しました。

新垣の粘りのピッチングも素晴らしかったですが、
最近4番に入っているペーニャの活躍もお見事でした。

明日からはヤフードームに戻って楽天とのどんたくシリーズ3連戦です。
(そういえば昨年のどんたくシリーズもvs楽天戦だった気がします。)
3連勝の勢いをそのままヤフードームに持ち込んで、
1つでも多く連勝を重ねていってもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月03日 19時38分56秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.