2342385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年12月20日
XML
ソフトバンクホークスでは連日主力選手達の契約更改が続いています。
19日には本多が契約更改を行いました。
3年契約の2年目ということで金額の増減はなく、
現状維持の1億8000万円でサインしました。

今季は8月に左手薬指を骨折して戦線を離脱し、以降2番打者のポジションを
後輩の今宮に譲る形となってしまいました。
そんな本多は来季の目標を盗塁王の奪回
『2番・セカンド』を守り抜くことに定めました。
そのためにも足を速くしてバントの技術を磨くそうです。
若い今宮との競争になると思いますが、競争によってともに力をつけてもらい
工藤監督にどちらを2番に据えるか迷わせるくらいにしたいですね。

また同日、昨年オフに日本ハムからFAで移籍した鶴岡も、
ホークス移籍後初の契約更改に臨みました。
こちらも変動制の4年契約ということで、
現状維持の7600万円でサインしました。

鶴岡は開幕こそスタメンマスクをかぶったものの、
次第に細川に活躍の場を奪われていき、正捕手の座を奪うまでには至りませんでした。

会見でも鶴岡は
「働けなくて申し訳ない気持ちだった。
成績が良くなかったので、すべてを変えるチャンス。
一から作り上げたい。」
と誓っていました。
来季はもっと力をつけて細川に追いつき、追い越すくらいまでになってもらいたいと思います。

来週はいよいよ主力中の主力が契約更改を行う予定です。
投手では攝津・大隣・森福、野手では内川・柳田・今宮・中村・長谷川がまだ交渉を行っていません。
保留中の吉村もそうですが、彼らが年内に無事サインしてくれることを願っています。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月20日 19時09分37秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.