2336900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月20日
XML
敵地でオリックスと3連戦を戦っているソフトバンクホークスは、
これまで2連勝としており、日曜の試合でも勝てば3タテ達成となります。

その試合ですが、初回に先発の大竹が余計な1点を与えるものの、
3回表に1死2塁から今宮のタイムリーで同点に追いつきました!

大竹はその後持ち直し、7回途中までオリックス打線を初回の1点のみに抑えました。
すると8回表に1死2塁から松田のタイムリーで勝ち越しました!
ところが2番手の加治屋がその裏に余計な1点を与えて再び同点となります。

2-2で迎えた9回表、ホークスは先頭の牧原が相手のエラーで出塁すると、
上林がきっちり送りバントを決めて1死2塁とします。
すると今宮の6号2ランで勝ち越しに成功しました!
さらに1死1・3塁から松田のタイムリーで2点、
2死2塁から高谷のタイムリーで1点、
さらに2死1・3塁から牧原のタイムリーで1点を追加し、
この回だけで6点を取り、点差を広げました!!

9回裏は五十嵐が登板しますが余計な2点を与えてしまいます。
毎回思うのですが、何でオリックスは西武や日本ハムとの試合で
このような打撃を見せないのでしょうか?
西武や日本ハム相手に無気力な八○長試合ばかりして、
ホークスの時だけこのような試合をする汚い球団オリックスに
誤審でどうこう言われる筋合いはありませんね。

なお、試合は森ァテを登板させて汚いオリックス打線を鎮めて、
8-4でホークスが勝利しました!
加治屋は3勝目、森は22セーブ目です!!
そしてチームは3タテ達成となりました!!!


ビジターで3タテを決めることができたのは大きいですね。
まだまだ厳しい試合が続きますが勝利だけで乗り切ってもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。

P.S.今月の標語
みんなで無くそう『猫判定』『ハム判定』
『オリ判定』『マリ判定』『絆判定』





人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月20日 07時21分46秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.