2341241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月20日
XML
プロ野球クライマックスシリーズはセリーグで広島が巨人に3連勝し、
あっさりと日本シリーズ行きを決めました。
一方パリーグはソフトバンクホークスが西武と一進一退の攻防を続けています。

第3戦の序盤は2回まで両チーム無得点でしたが、
3回表にホークスは1死2・3塁から上林の3ランで先制すると、
なおも2死1・3塁から中村のタイムリーで1点を追加しました!

さらに4回表には1死1塁から川島のタイムリー3塁打
上林のタイムリー2点、
その後1死満塁からデスパイネの犠牲フライで1点を追加します。

続く5回表には相手のエラーで1点を追加すると、1死1・2塁から
上林→グラシアル→柳田の連続タイムリーで4点を追加しました!
6回表には内川のソロが飛び出しました。

一方、ホークス先発の千賀は5回を投げて1失点と好投しました。
味方の大量リードもあってまだ78球しか投げていない千賀ですが、
これは第4戦以降のリリーフ要因として工藤監督が考えているのではないでしょうか?

6回裏はモイネロが山賊打線を三者凡退に抑えますが、
7回裏は大竹が余計な2点を与えてしまいました。
8回からは大量点の余裕からかルーキーの椎野を登板させますが
余計な1点を与えてしまいました。

9回表に2死満塁からデスパイネのタイムリーで2点を追加したこともあり、
9回裏も椎野を続投させ、今度は山賊を無失点に抑えました。

結果、15-4でホークスが大勝しました!
この試合でホークス打線は先発全員安打となる
16安打で15得点
と爆発しました!

中でも上林は3安打6打点の猛打賞となり、
2塁打が出ていればプロ野球ポストシーズン初のサイクルヒット達成となるところでした。
昨年のポストシーズンでチームが歓喜で包まれる中、
上林は活躍できずに悔し涙を流していたシーンを思い出すと、
1年間の上林の成長具合が目に見えて分かりますね。

これで2勝2敗の五分に星を戻しましたが、
工藤監督は勝利監督インタビューで、
「あと3試合で2つ勝った方が勝ち。
まだ優位になったわけじゃないので。とにかく明日。」

と気持ちを引き締めていました。

今日・明日とホークスが2勝して、柳田が夢見ていた広島との日本シリーズを
ぜひとも実現させてもらいたいと思います。
それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月20日 09時03分19秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.