2342334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月21日
XML
プロ野球クライマックスシリーズ(CS)ファイナルシリーズ・パは
ソフトバンクホークスが敵地での西武戦にもかかわらず、
第3戦終了時点で2勝2敗としていました。
土曜日の第4戦で勝った方が日本シリーズへ王手をかけられますので、
どちらにとっても大事な試合となりました。

その試合でホークスは初回、2死1塁から柳田の2ランで先制すると、
2回表にも2死1塁から甲斐の2ランで2点を追加し、
序盤から4点のリードで試合を優位に進めました!

ホークス先発の東浜は3回裏に余計な2点を与えるものの、
リードを守り切り4回まで投げました。
この時点で77球しか投げていませんでしたが、
工藤監督は5回から武田を投入しました。

武田は5回・6回ともにランナーを出しますが西武に1点も与えませんでした。
中でも6回裏は1死2・3塁のピンチでしたが、
その後2者連続見逃し三振でこれを切り抜けました!
これが短期決戦でのホークスの真骨頂とも言えるのではないでしょうか。

すると7回表、ホークスは2死満塁からデスパイネのタイムリーで1点、
なおも2死満塁から中村が四球を選んで押し出し、
さらに内川の2点タイムリーも飛び出し、
終盤にさらにリードを広げました!

7回裏は石川、8回裏は加治屋がそれぞれ山賊打線を無失点に抑え、
9回裏も森ァテがきっちりと無失点で試合を締めて
8-2でホークスが連勝し、
2年連続の日本シリーズ進出へ王手をかけました!!


あと1勝で日本シリーズですが、工藤監督は、
「そこ(王手)は考えないで、
明日の一戦で自分たちの野球を、
絶対に勝つんだという思いでやっていく。」

と気持ちを引き締めていました。

なお、これを受けてホークスではヤフオクドームでCS第5戦の
パブリックビューイング開催
を緊急発表しました。
概要は以下の通りです。
・試合開始1時間前の正午から開場。
・グラウンドと内野席の球団指定エリアを解放。
・入場は無料!
・先着5000名に『鷹の祭典2018』の
 レプリカユニフォームをプレゼント!!
・7回表攻撃前のジェット風船飛ばしあり、
 勝利した場合は『勝利の花火』もあり。

ここまでサービスしてくれるのなら福岡で応援しているファンも
大量にヤフオクドームへ押し寄せてくること間違いないでしょう。

先に王手をかけるというのは相手に対し心理的に優位に立てますが、
手負いの獅子が何を仕掛けてくるかわかりません。
ホークス投手陣は1イニングずつ、もしくは1人ずつきっちりと抑えて、
野手陣はここまでの勢いを保ち続けて得点を積み重ねて行くことで、
それぞれが自分の持ち味を出して勝利をつかみ取り、
2年連続の日本シリーズ進出を決めてもらいたいと思います。

それでは、これにて失礼。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月21日 03時20分39秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.