2342289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月13日
XML
今日11月13日はプロ野球が今シーズンで各球団を戦力外となった選手達に
再びプロの球団で活躍できるための場を与える、
12球団合同トライアウトが開催されました。
今年の会場はソフトバンクホークスの2・3軍の本拠地である
タマホームスタジアム筑後(タマスタ)です。

タマスタでは初めてトライアウトが開催されたわけですが、
2004年にはかつてのファーム本拠地だった雁の巣で、
2010年にはヤフオクドームでトライアウトが行われたことがあります。
これは12球団が持ち回りで行うことになっており、
今年はホークスに当番が回って来たのです。

しかしタマスタの収容人員は3113人と、
これまでトライアウトで使われた球場に比べると少なく、混雑が予想されることから、
約半分の1500席を有料としました。
(通常800円、各球団のファンクラブ会員は300円。当日の参加者リスト等の特典付き。)
トライアウトの座席有料化は今回が初でした。
有料化に踏み切った理由は混雑緩和のためだけではなく、
遠方から来るファンがトライアウトを
確実に見られるようにするため
という目的もありました。

一部有料化で『客が来るのか?』という心配があったようですが、
いざ蓋を開けてみると、朝からタマスタには行列ができ、
のべ5536人がトライアウトに詰めかけました。
また、スタンドはほぼ満員となったそうです。

天候にも恵まれ、多くのファンが集まる中でトライアウトが無事に行われました。
戦力外になった選手達はもう一度プロ野球で戦うためのチャンスを得る場でもありますが、
どの球団からも声がかからなかった場合、その選手にとっては
現役最後のユニフォーム姿の場になる可能性もあります。
それを考えるとその選手を応援していたファンが来るのも納得がいきます。

ホークスを戦力外になり、このトライアウトに出場した城所
4打数2安打、1盗塁と活躍してアピールに成功できたようです。
おそらく全参加者の中でもトップクラスの結果ではないかと思いますので、
どこかの球団から声がかかり、引き続きプロ野球で活躍してもらいたいですね。
できればセリーグのどこかの球団に獲得してもらいたいです。

果たして今回の参加者の中から何人が再びプロ野球に戻れるのか気になりますね。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月13日 22時01分29秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.