2342412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月04日
XML
今年も12月に入り、プロ野球ではFA戦線が一部を除いて落ち着きを見せました。
最近は各球団の契約更改の話題がどんどん入ってきています。

2年連続日本一となったソフトバンクホークスですが、
浅村獲得用資金が余ったこともあり、比較的温暖かなと思いきや、
上林が希望額(現在の倍額)に500万円届かず保留するなど、
増額の幅について選手とフロントの間に開きが出ました。
上林には球団と納得の行くまで話し合って早くサインしてもらいたいと思います。

さて、今日は今季楽天から移籍したばかりのシーズンで、
CSや日本シリーズなどポストシーズンで大活躍し、
『ラッキーボーイ』の異名を取った西田が交渉を行い、
600万円アップの1800万円でサインしました!(金額は推定。)

ポストシーズンでは負傷した今宮に代わってショートを守り、
日本一を決めた試合ではスクイズで先制点を挙げるなどの活躍を見せていました。
今ではすっかりホークスには欠かせない存在となっています。

そんな西田はオフの自主トレを倉敷で行う事を表明しました。
プロ野球ファンならご存知だと思いますが、
倉敷は西田が昨年まで世話になった楽天の福会長だった
故・星野仙一さんの故郷でもあります。

昨年、トレードによる移籍が決まった後の楽天の納会で西田は星野さんから、
「移籍しても、おまえは絶対やれるから。
王さんにもしっかり伝えてるから、頑張れ。
何かあったら連絡してこい。」
と声を掛けてもらっていました。
次のシーズンで敵対することになる選手に対してここまで気にかけてくれるというのは、
星野さんの気配りや人柄が感じられるエピソードですね。

西田の今季の活躍ぶりはきっと、天国の星野さんも見ていたと思います。
だからこそ来年もホークスで活躍し、星野さんへ良い報告ができるように
頑張ってもらいたいですね。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月04日 20時46分15秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.