2342242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月20日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
オリンピック、サッカーワールドカップと並んで
世界3大スポーツイベントと呼ばれている
ラグビーワールドカップがいよいよ今日から開幕しました!
東京・味の素スタジアムで行われた開幕戦では、
日本がロシアに30-10で勝利しました!

これから11月の初めまで全国各地でリーグ戦や決勝トーナメントが開催されるのですが、
3つの会場で試合が行われる予定の
九州で本当に盛り上がってるのか甚だ疑問です。


なぜならば、日本代表が九州で1試合も行わず、
割り当てられたカードも消化試合かと思うくらいの
しょぼいカードばかりだからです。


私がここまで豪語する理由はきちんとあります。
それは九州3会場のチケットが軒並み売れ残ってるからです。
↑の太字のリンク先をクリックしてみてください。
九州の3会場(福岡、大分、熊本)ばかり『○』(在庫あり)になってるじゃないですか!

だいたい何で九州ばかりが知らない国同士の、
しかも注目されていないしょぼい試合ばかり
見せられなきゃならないんですか!
これははっきり言って日本ラグビー協会の最大の落ち度です!
最初から日本代表の試合を福岡で2試合、
大分と熊本で1試合ずつ組ませていれば、
九州でのチケットの売れ行きは格段に伸び、
国内外から多くのラグビーファンが九州に押し寄せ、
莫大な経済効果が生まれて、度重なる自然災害からの復興を
後押しできたはずです。


日本ラグビー協会は責任を取って、今回のW杯でかわいそうな思いをしている
九州各県に収益の大半を割り当てて償うべきだと思います。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月20日 22時16分49秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.