2340398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月14日
XML
昨日行われたプロ野球クライマックスシリーズファイナルステージで、
西武を破り見事に3年連続日本シリーズ進出を決めた
ソフトバンクホークスの試合を振り返ります。

前日まで3勝と日本シリーズ進出に王手をかけていたホークスは、
3回表に今宮のソロで先制すると、
4回表にはグラシアルのソロ甲斐のタイムリーで追加点を入れました!

一方、ホークス先発のバンデンハークは3回まで無失点でしたが、
4回、5回と余計な1点を与えて1点差に詰め寄られます。
しかし6回表に1死2塁から今宮がこの日2本目となる2ランを放ち、
西武を引き離しました!

6回裏に4番手の石川が余計な1点を与えましたが、
7回表に1死3塁から甲斐の代打で登場した長谷川のタイムリーで1点、
さらに2死3塁から今宮のタイムリーでもう1点を追加しました!

7回裏は甲斐野、8回裏はモイネロがそれぞれ山賊打線を無失点に抑えると、
9回表に1死1塁から今宮がこの日3本目となる2ランを放ちダメ押ししました!!

点差はあるものの工藤監督は満を持して守護神・森ァテをマウンドに送ります。
森は落ち着いて西武打線を捌き、最後はサードフライで試合を締めて
9-3でホークスが大勝し、
4連勝で日本シリーズ進出(パリーグ初)を決めました!


この日はラグビー日本代表も、
4連勝で初の決勝トーナメント進出を決め、日本中が大熱狂しました。
しかも福岡堅樹選手(福岡県古賀市出身)が3試合連続となるトライを決めています!
ホークスの活躍と福岡選手の活躍には何か不思議な縁を感じますね。

試合後、選手たちは立川の宿舎に移動して記者会見が行われ、
工藤監督、選手会長の柳田、そしてMVPの今宮が出席しました。
会見の中で工藤監督は、
「苦しい中で本当によく頑張ってくれました。
選手を褒めてあげたい思いでいっぱいです。
日本シリーズは注目してもらえる試合です。
良い試合、熱い試合、野球史に残る試合をしたい。」

と語っていました。

また柳田も今宮も日本シリーズについては、
「あと4つ勝つ!」と宣言していました。

なお、昨日の記事で書いた通り、
祝勝会は前日の台風19号により各地に多大な被害が発生していることを考慮して
行われないことが会見の前に発表されました。

さて19日からはいよいよ巨人相手に日本シリーズです。
ON対決となった前回は厳しい展開でしたが、今回はホークスが勝って、
セリーグ全球団相手に日本シリーズ制覇を達成してもらいたいと思います。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月14日 18時33分01秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.