2342388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月15日
XML
テーマ:ニュース(99452)
2016年の熊本地震で甚大な被害を受け、再建中の熊本城は、
10月5日から大天守の外観修復完了をきっかけに特別公開を開始しました。

(今年5月撮影の熊本城大天守・小天守)

特別公開は原則として日曜・祝日に行われていますが、
24日目となる12月14日に来場者数が10万人を達成しました!
記念すべき10万人目となったのは福岡県柳川市から来た家族で、
『熊本城おもてなし武将隊』から記念品が贈呈されました。

私は今年5月に熊本城を訪れたのですが、
この時はまだ小天守の上部が鉄骨で覆われていました。
しかし最近はその鉄骨が無くなって屋根が姿を現しているほか、
大天守の足場も解体作業中だそうです。

天守閣の内部まで公開可能になるのは再来年の春の予定ですが、
それまでに小天守も含めた外観が元に戻ることを期待しています。

(2011年3月撮影。)

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月15日 19時32分40秒
[熊本地震とその復興関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.