2340991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、プロ野球では新型コロナウイルスの感染防止策として、
オープン戦、練習試合等の無観客開催を決定しました。

早速今日、宮崎で行われた『球春みやざきベースボールゲームズ』
2試合も無観客で行われました。

アイビースタジアムではソフトバンクホークスが西武と試合を行いました。
2回裏、ホークスは周東のタイムリーで1点を先制します。
3回表に同点とされますがその裏に甲斐・牧原・周東のタイムリー
一気に逆転しました!

投手陣では先発の石川が3回1失点、松本は3回を完璧に押さえました。
7回表に松田遼が1点取られますが、8回表は泉が無失点で抑えました。
するとその裏には栗原のタイムリーで1点を追加しました!

9回表は高橋純平がきっちり西武打線を無失点に抑えて
7-2でホークスが快勝しました!
これで宮崎で行われた対外試合は4連勝となり、
チームとしては上々の状態で福岡に戻ることになりました。

ただ試合後、工藤監督は
「残念ですけど、(無観客試合は)
ファンの人たちの健康を考えると致し方ない。
収束して、安心して開幕を迎えられるように、
ファンの人たちにも理解してもらえたら。」

と語っていました。

また選手会長の中村はこの日の試合に出場していましたが、無観客での試合に
「こればっかりはしょうがない。
何とか被害が少なく収まってくれれば。
(選手会としてもファンのために)
球団の人と話をしていきたい。
何か違う形でファンの人に還元できたらいい。」

とコメントしていました。

しばらくの間は無観客の試合が続きますが、選手たちは例年と変わらずに調整を行い、
開幕戦で多くのファンの前で活躍してもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月27日 21時10分21秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.