2342124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月11日
XML
テーマ:ニュース(99439)
2016年4月16日に発生した熊本地震から間もなく4年を迎えようとしています。
世間は新型コロナウイルスの影響が強く、旅行へ行くことすらままならない状態です。

しかし熊本地震で甚大な被害を受けた阿蘇地区にとって、
明るいニュースが入ってきました。

国土交通省によると、現在も寸断されているインフラのうち、
JR豊肥本線肥後大津~阿蘇間が今年8月頃に再開、
国道57号北側復旧ルートが今年10月頃に開通の
見通しであることを発表しました!

また、地震で崩落した阿蘇大橋の代わりとなる新阿蘇大橋
来年3月頃開通予定だそうです。

今は新型コロナウイルスによる外出自粛が続いていますが、
豊肥本線が全線再開し国道57号が開通している頃には
その自粛期間が終わっていると思いますので、ぜひとも訪れたいですね。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月11日 22時48分01秒
[熊本地震とその復興関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.