2341178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月11日
XML
日本野球機構(NPB)は今日オンラインで開催した臨時の12球団代表者会議で、
7月19日(日)・20日(月)に開催予定だった
今年のオールスターゲームと、13日(月)に開催予定だった
フレッシュオールスターゲームの中止を発表しました。


特にオールスターは開催されていればちょうど70回目の節目だっただけに
NPBも選手たちも、そしてファンも残念に思ったのではないかと思います。

中止の経緯について斉藤惇コミッショナーは、
「出場選手を選出するファン投票をはじめとした選手選考、
その他の重要となる準備に着手できない状況から、
現時点からの準備計画や関係各所との調整など、
期間的にも困難と判断した。」
と説明しました。
まぁ確かに選手が試合をしていない状況でファン投票を行うことは不可能ですし、
開幕できたとしてもオールスターの時期に観客を入れて試合ができるかもわかりません。

できれば今年開催予定だった球場(オールスター第1戦:福岡ドーム、
第2戦:ナゴヤドーム、フレッシュオールスター:坊っちゃんスタジアム)については
来年の開催地にスライドしてもらいたいと思います。

また、一部報道でもあった開幕日についてですが、
現時点での確定が見送りになりました。

こちらについてもコミッショナーから、
「現時点で開幕日を決定するのは難しい。
一部の県で行われた規制緩和の結果が20日頃に出てくるので、
これを見ないといけないというのが専門家の方々のご意見。」

とコメントしており、次回(22日)の会議で議論するそうです。

オールスターの中止はある程度予想していたことではありますが、
いざ決まったとなると少し残念な気持ちはあります。
ですが選手たちはもちろんファンの安全を考えると止むを得ない決断だと思います。

22日ごろには今よりも新型コロナウイルスの勢いが終息することを願っています。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月11日 23時01分33秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.