2342191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月30日
XML
テーマ:鉄道雑談(1511)
カテゴリ:九州の話題
JR九州は今日、今秋から運行開始となる新たな観光列車
『36ぷらす3』の概要を発表しました!
まず車両ですが、特急用車両として使用されてきた
787系1編成6両をに身を包んだものとなります。

(同型の787系車両。)

また運行開始日は2020年10月15日(木)と発表されました。
そして気になる運行ルートは以下の内容で、5日で九州を1周する形となります。
木曜日:博多→熊本→鹿児島
金曜日:鹿児島→宮崎
土曜日:宮崎→大分
日曜日:大分→門司港→博多
月曜日:博多→佐賀→長崎・長崎→佐賀→博多

月曜日の長崎→佐賀→博多は夜に運行されますが、
それ以外はすべて日中に運行されます。
途中駅ではおもてなしを受けたり、体験イベントなどが楽しめます。

各日程とも食事つきの『ランチプラン』『ディナープラン』
座席のみの『グリーン車プラン』があります。
『ランチプラン』『ディナープラン』は個室とグリーン座席を選択できます。
『グリーン車プラン』は座席のみで、出発駅・途中駅・列車内のビュッフェで
駅弁や軽食などを購入することができます。

旅行代金は日程や区間によって異なりますが、
『ランチプラン』の個室が17000円~30000円、
同じく『ランチプラン』の座席が12000円~20500円、
『グリーン車プラン』は5270円~16860円と、
『ななつ星in九州』よりは利用しやすい料金体系となっています。
(いずれも大人料金。)

『ランチプラン』『ディナープラン』は8月頃から、
『グリーン車プラン』は利用日の1か月前から発売され、
『36ぷらす3』専用サイトや全国のみどりの窓口、JR券取扱旅行会社で購入可能です。
(ただし木曜日分のみJR九州関連のサイト・窓口のみで発売。)

新たな観光列車『36ぷらす3』が九州の魅力を再発見できるような旅を
演出してくれることを大いに期待しています。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月30日 20時33分18秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.