2342200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は安倍首相が持病の潰瘍性大腸炎悪化のために辞意を表明したという
大きなニュースがありましたが、プロ野球は通常通りに試合を行いました。

首位ソフトバンクホークスは本拠地で日本ハムとの3連戦ですが、
ホークスの先発は昨年オフに右肘手術を受けて
ようやく1軍に戻ってきたばかりの武田が今季初登板でしたが、
初回に余計な1点を与えてしまいました。

しかし野手陣が武田を大いに援護しました。
その裏、ホークスは無死1・3塁から内野ゴロの間に1点を返して同点とすると、
1死2塁からグラシアルのタイムリーで勝ち越しました!
続く栗原の10号2ランと、
1死2・3塁から甲斐のスクイズが成功してこの回だけで5点を入れました!

さらに2回裏には無死1塁から柳田の19号2ランで2点、
4回裏には1死満塁から甲斐の犠牲フライで1点、
6回裏には栗原の11号ソロが飛び出し、小刻みに追加点を入れていきました!

大量援護に守られた武田は2回以降持ち直して7回まで投げ、
8回は鍛冶屋、9回は泉がそれぞれ日本ハム打線を無失点に抑えて
9-1でホークスが大勝しました!
武田は今季初登板で初勝利です!!


ヒーローインタビューで武田は、
「手術をして長い時間がかかりましたけど、
やっと戻って来れて良かったです。
久々の1軍登板だったので、だいぶ緊張すると
思っていましたが、案の定本当に緊張していたので
『落ち着こう。落ち着こう』と思いながら投げていました。
たくさん点を取ってもらって緊張もほぐれましたし、
本当に感謝しています。
手術をして上手くいかないことの方が多かったんですけど、
心折れずにここまで頑張ってきた結果が
今日出たのかなと思います。
やっと僕自身も戻って来れたので、
ここからチームために全力で頑張りたいと思います。
今後も応援よろしくお願いします!」
と語っていました。

武田が本格的に復活するとホークス先発陣がさらに厚みを増します。
これからの厳しいペナントを勝ち抜くためにも、武田のさらなる活躍を期待しています!
それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月29日 09時16分39秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.