2342123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月30日
XML
先週の土曜日から連勝が続いているパリーグ首位のソフトバンクホークスですが、
本拠地で日本ハムと戦う今週の土曜日は相手エースの有原の前に、
なかなか得点できませんでした。
3回裏にようやく相手の守備の乱れに乗じて1点を取るのがやっとでした。

一方ホークス先発は今季から加入したムーアでしたが、
なかなか勝ち星に恵まれず、その後左ふくらはぎを痛めてリハビリを行い、
ようやく1軍に上がったばかりでした。
5回表には1死1・2塁のピンチを背負いますが、
ショートを守っていた川瀬の好守もあって守り抜きました!

6回からは松本、8回からはモイネロが登板して日本ハム打線を無失点に抑えました。
すると8回裏、ホークスは無死1塁からグラシアルのタイムリーで1点を追加し、
1死3塁から松田のタイムリーでもう1点を追加しました!

9回表は森が投げますが1死1・2塁のピンチを背負います。
しかし相手の走塁ミスなどもあってどうにかしのいで試合を締め、
3-0でホークスが勝利しました!
ムーアは嬉しい来日初勝利、森は16セーブ目です!!
そしてチームは7連勝です!!!!!!!


試合後にムーアは、
「ホームで来日1勝目をファンの前で見せられてよかった。
(この日試合を見に来ていた)妻と息子の2人が
一緒にいてくれなければ、
ここまでこれたかどうか分からない。妻は偉大な存在。
これからも家族3人で福岡を楽しみたい。」

と語っていました。

まだ故障明けということもあってあまり無理はできませんが、
次回登板時には1つでも多くのイニングを投げて勝利してくれることを期待したいですね。
それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月30日 09時14分11秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.