2342442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月10日
XML
プロ野球パリーグは昨日9日をもって、レギュラーシーズン全試合が終了し、
個人タイトルも確定しました!
3年ぶりにリーグ優勝を奪還したソフトバンクホークスからは、
・柳田(最多安打)
・周東(最多盗塁)
・千賀(最多勝&最優秀防御率&最多奪三振)
・石川(最多勝&最高勝率)
・モイネロ(最優秀中継ぎ投手)

の5人がタイトルを獲得しましたが、
柳田以外は全員育成出身という快挙となりました。

受章した選手たちは球団を通して以下の通りコメントしています。
柳田
「最多安打は初めてなので嬉しい。
最後まで試合に出られたのでそのご褒美かなと思います。」
周東
「49(個)と50(個)では違うと思っていたので、
何が何でも走ろうと思っていました。
アドバイスくれた本多コーチ、2番を打って
待ってくれたりした(中村)晃さんに感謝したいですし、
他のいろんな方にも感謝したいです。」
千賀
「タイトルを獲れたことは本当に驚きが大きいし、
実感が無いです。
自分の中で『良かった』という実感は無い。
悪い中でも周りがいいプレーをしてくれたので、
本当に感謝したいです。」
石川
「(タイトルは)優勝が決まってCSに向かっていく中で
結果的に転がり込んだもの。
最終戦の登板も今後に向けた調整を
しっかりしようと考えていたので、
タイトルを意識したものじゃなかったです。
まだまだ先があるので一喜一憂せずにします。」
モイネロ
「初めてのタイトルなので嬉しい。」


なお、極悪球団ロッテとのクライマックスシリーズ(CS)ですが、
その開催要項が今日発表されました。
内容は以下の通りです。
・4試合制で勝利数が多いチームが日本シリーズ進出。
(ホークスに1勝のアドバンテージ。)
・第1戦・第2戦はデーゲーム、第3戦・第4戦はナイター。
・延長はレギュラーシーズンと同じく10回まで。
・10回表終了時や10回裏の攻撃中にホークスが
 同点に追いつき勝ち上がりが確定した場合、
 その時点でコールドゲームとなる。


また、テレビ中継の放送局も発表されました。
第1戦:FBS、MX
第2戦:TVQ、MX
第3戦:KBC
第4戦:RKB

このほか、BSデジタルやCSのスポーツライブ+でも放送しますが、
MXは何故か第2戦までしか放送しません!
サブチャンネルが使えるんだから第3戦以降も放送してもいいと思うのですが・・・

こうなったらホークスが2連勝して
MXで見られる第2戦まででCSが終わってもらいたい
と思います。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月10日 22時06分38秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.