2336812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月28日
XML
ソフトバンクホークスは今日、球団事務所で監督コーチ会議を開き、
2月から始まる宮崎春季キャンプの組分けを決めました。

A組(1軍)は以下のメンバーです。(敬称略)
<投手>
大竹・津森・二保・岩嵜・武田・和田・高橋礼・
石川・杉山・泉・嘉弥真・川原・笠谷・森
<捕手>
甲斐・栗原・谷川原・海野
<内野手>
川瀬・松田・今宮・増田・牧原・
リチャード・三森・川島
<外野手>
中村・長谷川・佐藤・柳町・
上林・釜元・真砂


これ以外はB組(2・3軍)となるのですが、
本来A組に入ってもおかしくない千賀・柳田・周東
B組でのスタートとなりました。

工藤監督によるとこの3人については、
千賀:両ふくらはぎ痛
柳田:アキレス腱痛
周東:右肩痛

がそれぞれ完治していないための措置だそうです。

キャンプからいきなり飛車・角行・香車を欠いたような状態となり、
開幕に間に合うかどうかさすがに不安になってしまいました。
さらに悪いことに楽天にマーが戻ってくるという
パリーグにとって最悪のニュースが入ってきました。
昨年までのチームバランスが大幅に崩れることが大いに予想されます。

NPBはマー獲得によってタダで25勝手に入れるような
楽天に25ゲーム差マイナスでペナントを始めるよう
ハンディキャップを課すべきだと思います!
そしていきなり主力が3人もいなくなり、
主力助っ人の来日も未定の状態である
12球団で一番かわいそうなホークスを救うため、
・ホークス相手にエース級投手を投げさせない。
・もし1試合でもエースを投げさせたらその試合以降すべて
 ホークスの不戦勝とする。
・ホークスで試合に出せる助っ人が少ない場合
 相手も同じ数しか助っ人を試合に出せない。
といった特別ルールを設けるべきです!!


それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月28日 20時51分33秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.