2342182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月14日
XML
今日の九州地方も昨日に引き続きあいにくの雨模様となり、
ソフトバンクホークスの宮崎キャンプは2日連続で室内練習となりました。
今日も午前はA組(1軍)、午後はB組(2・3軍)に分かれての練習でした。

私はスポーツライブ+でのキャンプ中継を午前中の分だけ見ていましたが、
少し前の記事で書いていた正二塁手争いについても触れられていました。
現在の候補は三森・明石・川島・牧原・周東の5人です。

周東は昨シーズン盗塁王のタイトルを取りましたが肝心の守備でエラーが多く、
牧原は守備は問題ないのですが打撃がよくなかったことからなかなか定着せず、
明石や川島といったベテランが入ることがしばしばでした。
そこへ昨季ウエスタンで首位打者になった三森が正二塁手争いに加わったことで、
他の4人も刺激を受けていることだと思います。
幸いにも紅白戦が始まる明日からは雨が上がりそうですので、
早速正二塁手争いに注目していきたいですね。

一方で外野手争いも激しくなっています。
柳田がリハビリ組で調整中、グラシアルは来日が遅れていることもあり、
中村、長谷川といった実力者、昨シーズンブレイクした栗原、2年目の柳町、
復活へ意欲を示す上林など、こちらも候補者がたくさんいます。

そのことについて工藤監督は、
「柳町君はしっかり結果も出している。
上林君は足もあり守備もいいし長打も打てる。
あくまで結果を残した人が最終的にはそこにつくことになる。」

と今回のキャンプで調子のいい2人について言及していました。

いよいよ明日から紅白戦、ポジション争いにも注目していきたいですね。
それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月14日 20時50分14秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.