2342454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月27日
XML
カテゴリ:九州の話題
昨日、福岡県など6府県に発令されている新型コロナウイルス感染拡大にともなう
緊急事態宣言が明日2月28日で解除されることが発表されました。
しかし、緊急事態宣言解除してすぐに感染拡大前の生活が元に戻るわけではありません。

宣言解除を受けて行われた服部副知事の会見でも
「(福岡県が)宣言対象から外れたとはいえ、
決して気を緩めることはできない。」

と語っていました。

ただ、飲食店への営業自粛は20時までから21時までに、
酒類の提供は19時までから20時30分までに緩和されるほか、
イベントの開催制限については4月11日まで基本的に
収容定員の50%以内(上限1万人)とされます。

昨年4月に発令された最初の緊急事態宣言では3月下旬から4月上旬に開催された
歓送迎会、卒業旅行、お花見などによって
感染者数が激増したとされる経緯がありますので、
服部副知事の会見の中でも、
「卒業旅行や謝恩会、歓送迎会は控え、
お花見は宴会なしで楽しんでほしい。」
と県民に呼び掛けていました。

福岡県内で第4派が発生しないためにも、解除後からワクチン接種が十分に行き渡るまでは、
引き続き感染拡大防止へ向けて取り組んでもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月27日 19時34分16秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.