2340926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月07日
XML
テーマ:ニュース(99393)
2016年4月に発生した熊本地震で、国道325号線の阿蘇大橋が崩落し、
熊本中心部や熊本空港と南阿蘇地区を結ぶインフラが寸断されたままでした。

その後2017年8月から阿蘇大橋がかかっていた場所の約600m南側に
新阿蘇大橋の建設が始まりましたが、約3年半で完成し、
今日ついに開通の日を迎えました!!

新阿蘇大橋のたもとの駐車場で、赤羽一嘉国土交通大臣や蒲島郁夫熊本県知事ら
関係者を交えて開通式が行われ、テープカットとくす玉割りで開通を祝いました。
一般通行は午後3時から解禁され、早速多くの車が行き交いました。

これで熊本地震で被災した道路関係は間もなく5年を迎える時点で
ひとまず復旧したことになります。
あとは南阿蘇鉄道の復旧が進んでいますが、全面復旧は2023年夏を予定しています。
GoToトラベルが再開された際には、多くの観光客が南阿蘇にも訪れてもらいたいですね。

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月07日 21時29分05秒
[熊本地震とその復興関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.