2336786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月28日
XML
テーマ:ニュース(99198)
カテゴリ:九州の話題
福岡県では今日、県内の新型コロナウイルスの新規感染者数が、
過去最多となる440人であったことを発表しました。

自治体ごとの内訳としては、
福岡市215人、北九州市16人、
久留米市73人、その他136人

となりました。

中でも人口当たりの感染者数が多い久留米市では、
大久保市長が久留米大病院の医師とともに会見を行い、
すでにコロナ病床が埋まり新規受け入れが不可能であり、
これ以上感染が広がると市民に適切な医療を
提供できなくなる可能性がある
として、
医療崩壊のおそれがあることを明らかにしました。

そして久留米市民に対しては、明日から始まるゴールデンウィーク中の
不要不急の外出自粛の徹底
を呼びかけていました。

久留米市だけでなく、周辺の市町村や感染者数の多い福岡市でも、
ゴールデンウィーク中は不要不急の外出は控えた方がよいのではないかと思います。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月28日 22時45分44秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.