2340946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月09日
XML
今日は5月第2日曜日で『母の日』にあたります。
ソフトバンクホークスではこの時期に『タカガールデー』という
女性ファン向けのイベントを行っています。
ホークスでは乳がんの撲滅・検診の早期受診を啓発・推進する
『ピンクリボン運動』の取り組みに賛同し、
球場前に乳がん検診車を呼び、事前予約制で乳がん検診を実施したり、
選手たちのユニフォームもピンク色の特別ユニフォームになります。

西武との試合だったこの日、ホークス先発の松本が初回に余計な1点を与えますが、
6回裏に無死満塁から甲斐の犠牲フライで同点に追いつきました!

松本は6回途中で降板し、この回は嘉弥真→津森の継投でつなぎました。
同点に追いついた後の7回表は泉が登板して山賊打線を三者凡退に抑えました!
するとその裏ホークスは2死3塁から柳田のタイムリーで勝ち越しました!

8回表は岩嵜が三者凡退で終えるとその裏に2死3塁から
明石のタイムリーで点差を広げました。
9回表はモイネロがランナーを出すも得点を与えず、
3-1でホークスが逆転勝ちしました!
泉は嬉しい今季初勝利、モイネロは3セーブ目です!!


実は泉がプロ初勝利を挙げたのが2年前の『タカガールデー』であり、
ヒーローインタビューの中でも、
「球場一面がピンクになっていて
いつもと違う感じはしましたが、
初勝利もタカガールデーだったので、
その時を思い出しながらいいピッチングができました。」

と語っていました。
さらに昨年オフの契約更改で泉が球団に要望していた
自分自身のグッズが登場したことを受け、
「絶賛発売中の『いずみんペンライト』です。
ぜひ皆さんご購入ご検討お願いします。」

と宣伝も忘れませんでした。

パリーグは大混戦ですがホークスがここから抜け出して
優勝へ向けて突き進んでもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。

P.S.
母の日ではありますが球団は今日、
川島の母親が膵臓がんのため65歳でお亡くなりになったことを発表しました。
川島は球団から許可をもらって今回のvs西武3連戦はチームを離れ、
実家のある長崎で最期を看取ったそうです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。




人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月09日 20時48分04秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.