2341237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月25日
XML
カテゴリ:スポーツ全般
東京2020オリンピックは3日目を迎え、
猛暑の中各地で競技が行われましたが、日本代表が地の利を生かして
金メダルを量産しました!

競泳女子400m個人メドレーでは大橋悠依選手
競泳陣で今大会初の金メダルを獲得し、
東京五輪で始めて行われたスケートボード男子ストリートでは、
堀米雄斗選手が金メダルを獲得し、この競技の初代王者となりました!

そして今日の注目は何と言っても柔道でしょう。
女子52Kg級で妹・阿部詩選手が
男子66Kg級で兄・阿部一二三選手が
それぞれ金メダルを獲得し、日本の夏季五輪では初となる
『同一大会同一日で男女きょうだいが同時金メダル』
を達成しました!

妹の詩選手はこれまで日本勢が獲得できなかった52Kg級で金メダルを獲得しました。
また、兄の一二三選手は2019年の世界選手権で丸山城志郎選手に敗れ
同年11月の柔道のグランドスラムでリベンジを果たし、
昨年12月に行われた代表決定戦では丸山選手と24分間の死闘の末に勝利して
兄妹同時五輪出場を果たしただけに、金メダルを取れて本当に良かったと思います。

今日は4回も日の丸が国旗掲揚台の一番高いところに掲げられ、
君が代が4回も流れたことに感謝したいと思います。
そしてこれからも日本選手団の活躍を期待しています!

それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月25日 20時38分26秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.